2021年度継続的研修制度の単位を満たしました!

最近、2021年度の継続的研修制度の単位を公認会計士(40単位)、税理士(36単位)を満たしました。

コロナ禍においては、公認会計士の研修は、イーラーニング研修がすべて無料になったために、ほぼすべてイーラーニングで満たすことになりました。過去を振り返れば、100単位を集合研修で受ける研修が趣味化している時期も(公認会計士ではなく、義務でもない時期に研修を受けていた時期も)ありましたが、ぎりぎりの取得数に落ち着いているこの頃です。

税理士の研修についても、イーラーニングで満たすことになりました。

イーラーニングだと内容を問わず、資格間の単位融通が難しいのですが、移動時間がないということを考えれば、それぞれで単位取得すればよいかと思っています。

公認会計士、税理士ともに通知が来るのですが、研修を受講したものはしたとブログに書かせていただければと思います(資格検索ページに受講状況も掲載されますしw)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です