久しぶりにサイトの管理画面を覗いてみたら

ご無沙汰しております。当サイトの管理人の原です。

最終更新が2022年6月となっており、現在2024年3月19日において、このやる気のなさにびっくりにしております。

登山とジムトレ

登山は、ぼちぼち長続きしておりまして、下記にヤマップの最新日記を貼り付けておきますので、ご興味のある方はぜひ。

御小屋山・阿弥陀岳/YAMAP

常念岳の東尾根(冬季限定バリュエーションルート)の日帰り山行が少しドグマ化しておりまして(笑)、

2024年2月に3回目行ってきましたが、目安としていたポイントまでのかかった時間といくつかのモデル日記との比較の結果

14時間以上は冬山で行動しなければらなさそうだということで、途中リタイア、すなわち失敗としたのですが、

来期は無理なくクリアしたいので、ジムトレも始めました。

そんなことしなくても、フルマラソンサブフォーは間違いなさそうな体力ならできそうなのですが、

長距離走能力の高め方が全くわからないので、

脂肪をごっそりとって軽くするとともにパワーをあげようということですね。

ジムトレ開始後1か月経ちましたが、3大種目のスクワット、デッドリフト、ベンチプレスそれぞれ、

65㎏×3回を3セット、80㎏×2回を2セット、50㎏×5回を3セットができそうだぐらいのスコアとなっております。

とりあえず100㎏×7回を3セット、120㎏×7回を3セット、80㎏×7回を3セットぐらいに高めたいですね。

このジムトレが常念岳東尾根日帰り山行にとって良いものとなることを祈るばかりです。

そして、この影響で、YouTubeのサジェストはマッチョなサムネイルばかりになっています。

ちょっと嫌な感じですよね。。

ネット学習

そういえば、最近のUDEMYというものに感銘を受けています。

こちらのおかげで、PYTHON、GASの基本的な理解が無理なくできるようになりました。

のぞいたタイミングでは購入価格が万越えする教材ばかりだと思いますが、

何度も何度も1000円代ぐらいになっている大幅なセールをしているので、

この記事をみて興味を持った方は、セールのタイミングで購入の検討をしてみてください。

法律の学習もしていますね。

資格自体を取得できればいいのですが、

確保できる時間の中で学習をしたいので、合格までにかかる時間といわれるものとの関係と

合格率3%(?)という状況から考えると合格はなかなか難しそうですね。

といっても、すでに2000時間ぐらいは費やしていると思うので、

論文学習も骨子ぐらいは作成できるようになっています。(提出して点数がつくかどうかはアレですが。)

そんな感じの最近ですね。見てくださっている方のためにもぼちぼち更新もしたいなと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です