民事訴訟法の基本書

このブログは、会計事務所の中のもんだろうという声も

聞こえてきそうですが、

まあ、法学学習をしている基本段階の者の記事だという程度に

とらえてください。

基本書を使うか否かという問題もありますが、

ーーーー

※公認会計士試験では基本書を使うなどという発想は愚の骨頂で

専門学校から与えられるだけのものでいいという意見は

合格者100%同意される意見だと思います。

ーーーー

最も利用易い(安価)イーラーニング学習から入った者としては

(webテキストにインデックスがなくて。。。)

基本書は手元に置いておきたいものです。

基本書は何が良いか?ということについて触れているネット記事を参考に

まず「基礎からわかる民事訴訟法 和田吉弘」を購入しました。

今後は変わってくるかもしれませんが、

学習初期段階の私にとっては、分厚くかなり重かったです。

ライトな版もあるようですが、「有斐閣ストゥディア 民事訴訟法」も購入しました。

通読する時間もなく、どちらもたまに参照する程度にとどまっていますが。。。

さて、今日の筋トレですが、

三大種目をスクワット、デッドリフト、ベンチプレスそれぞれ重量をあげたところ

67.5㎏を4レップ、4レップ、3レップ

90㎏を2レップ

55㎏を3レップ、3レップ、2レップすることができました。

このまま目標に到達して、荷軽のアルプス山行の標準コースタイムを0.2縮めればいいなー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です